ロリポップでアマゾンWEBサービスにチャレンジ!

アマゾンでショッピングモールを作ってみせます。
paperboy&co.
XOOPSとPukiWikiを使ってアマゾンの商品を自動作成
CMSで有名なXoopsとPukiWikiを組み合わせて、簡単にアフィリエイトサイトを作成する方法が紹介されていました。
続きを読む >>
| BOKU笑太郎 | アマゾンWEBサービス | 00:28 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑TOP
アマゾンのお手軽テンプレート
自分で一からアマゾンショップを作ろうと思っていましたが、とりあえずテンプレートを使って、アマゾンWEBサービスで何ができるか試してみようと思います。

いろいろとアマゾンWEBサービスを使って、お手軽にアマゾンのショップを作るテンプレートが公開されていたので紹介しておきます。



特に手軽にアマゾンショップの機能はすごくて、モバイルにも対応しています。

ものの5分で、BOKU笑太郎の本屋さんというサイトが完成しました。
| BOKU笑太郎 | アマゾンWEBサービス | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニックを読んで
俺流amazonの作り方を読みました。

俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック
俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック


続きを読む >>
| BOKU笑太郎 | アマゾンWEBサービス | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
アマゾン・アソシエイトとディベロッパートークンを準備する
俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニックは、土曜日に到着します。

アマゾンWEBサービスを使って、ショッピングモールを作る前に、一応、準備しておかなければいけないものを確認しておきます。

★準備しておかないといけないもの
  1. アマゾン・アソシエイトへの登録
  2. アマゾンWEBサービスの、デベロッパー・トークン(登録ID)を入手
  3. ロリポップ!へのレンタルサーバー申し込み
続きを読む >>
| BOKU笑太郎 | アマゾンWEBサービス | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
アマゾンWEBサービスでド━━━━━ ン!!!
今まで、プログラムとは全く縁がなかったのですが、アマゾンWEBサービスを通じてショッピングモールを作ってみようと計画中です。

きっかけは、HTMLの共通部分をSSIで効率管理という記事です。

アフィリエイトサイトを複数管理(参照:プロフィール)しているのですが、プログラムを使わず、ただひたすら手作業で修正していました。

一箇所変更があれば、全ページのHTMLタグを見直して手作業で直す・・・とても面倒な作業です。

はじめて、HTMLの共通部分をSSIで管理する方法を知ったとき、「こんな簡単な方法で、サイト作成の時間を短縮できるのなら、少しぐらいプログラムの勉強をしとくべきだった・・・」と後悔したわけです。

ただ、漫然とプログラムを勉強しても習得できなさそうなので、アマゾンWEBサービスを使って、ショッピングモールを作ることに挑戦したいと思います。

続きを読む >>
| BOKU笑太郎 | アマゾンWEBサービス | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>